スポーツ

パワーウェーブビューティーは痩せないし効果なし!?口コミや評判を調査!

スポンサーリンク

テレビでも紹介され、注目されているパワーウェーブビューティー

 

乗っているだけで体を振動させて筋肉を刺激させてくれるということで気になっているという方も多いかと思います。

 

しかし本当に効果があるのか気になるところ。

 

そこで今回はパワーウェーブビューティーの効果や口コミを調べてみました。

パワーウェーブビューティーの効果

パワーウェーブビューティーは乗っているだけで体を振動させて筋肉に刺激を与えてくれます。

 

振動のレベルは30段階あり、好みのレベルに合わせて刺激を与えることができます。

 

またタイマーもついており、無理のない範囲でエクササイズを楽しむことができます。

 

パワーウェーブビューティーは全身を振動させて刺激をさせる他にもふくらはぎや二の腕など部分的に刺激を与えることも可能です。

 

サイズも約高さ14×幅62.5×奥行34.5cmとコンパクトでそこまでスペースを取らないのもポイントですね。

 

パワーウェーブビューティーは痩せないし効果なし!?

乗っているだけで体を振動させてくれるパワーウェーブビューティーですが、実際のところ痩せるのか気になる方も多いかと思います。

 

結論からいうと、パワーウェーブビューティーを利用したからといって食事を疎かにしてしまうと痩せません

 

確かにパワーウェーブビューティーは乗っているだけで体を振動させて対象の筋肉を刺激することができますが、暴飲暴食をしたり偏った食事をしては効果が薄れてしまうのです。

 

というのも痩せるメカニズムは消費カロリー>摂取カロリーだからです。

 

人間の体はどんなにカロリーを消費していてもそれ以上のカロリーを摂取していては痩せることが出来ないのです。

 

そのためパワーウェーブビューティーを利用したからといって劇的に痩せるのは難しいです。

消費エネルギー(kcal) =1.05×エクササイズ(METs・時)×体重(kg)

参考時速(km/時) METs値
通常歩行 4.0 3.0
速足 6.4 5.0
軽いジョギング 7.0 6.0
ランニング 8.0 8.3
ランニング 10.8 10.5

(国立健康・栄養研究所、改訂版「身体活動のメッツ(METs)表」より抜粋)

 

ちなみに体重50kgの人が時速7kmの速さで1時間走った場合

1.05×6×50=315(kcal)

一生懸命1時間走っても300カロリーほどなので、乗って体を刺激させているだけでは劇的に痩せるのは難しいでしょう。

 

ちなみにコンビニのおにぎり1個が大体150カロリーほどだよ!

痩せる仕組みが分かったところで今度は1日の摂取カロリーと消費カロリーを把握しておくことが重要です。

 

人間は何もしていなくても基礎代謝で男性は約1500カロリー、女性は約1200カロリーを消費していますので、それに日々の通勤や運動などによる消費カロリーをプラスすると1日の消費カロリーを計算することができます。

 

計算方法はTDEE(基礎代謝に1日の活動カロリーを足した数値:1日の総消費カロリー)を参考にすると分かりやすいので参考までに。

TDEE計算方法

  • ほぼ運動しない (基礎代謝 × 1.2)  通勤やデスクワーク程度
  • 軽い運動 (基礎代謝 × 1.375)   週に1、2回程度の運動
  • 中程度の運動 (基礎代謝 × 1.55)   週に3、5回程度の運動
  • 激しい運動 (基礎代謝 × 1.725)  週に6、7回程度の運動
  • 非常に激しい (基礎代謝 × 1.9)    1日に2回程度の運動

keisan参考

そこから1日に摂取したカロリーを引いて残った数値が脂肪を減らすことになります。

 

例 週に1、2回程度の運動をする女性の場合

 

基礎代謝1200カロリー×軽い運動1.375=1980カロリーになります。

 

なので1日に摂る食事のカロリーを1980カロリー内に抑えると少しずつ痩せていくことになります。

 

体重や身長、筋肉量などによっても少し誤差はあるので、あくまで1例になりますが、参考になれば幸いです。

 

ちなみにパワーウェーブビューティーが全く効果がないのか?というとそうではありません。

 

パワーウェーブビューティーはもちろん激しい運動に比べると消費カロリーは少ないですが、乗っているだけで刺激を与えてくれるというのが最大のポイントです。

 

ダイエットはいろんな種類がありますが、激しい運動は苦手という方も多いかと思います。

 

その点パワーウェーブビューティーは乗っているだけなので無理せずにエクササイズをすることができます。

 

ダイエットをする上で一番大切なのは継続することです。

 

 

パワーウェーブビューティーはテレビやYoutubeなどを見るなどながら行動できるのもポイントです。

 

子育てや介護などなかなか外で運動が出来ない方も自宅で簡単に運動が出来ますので、おすすめです。

 

最近は自粛続きで運動不足になっているという方も多いと思いますので、普段の生活に取り入れるのもありかもしれませんね!

 

パワーウェーブビューティーを利用し始めた方は食生活も見直して、ボディメイクを楽しみましょう!

スポンサーリンク

パワーウェーブビューティーの口コミ

続いてパワーウェーブビューティーを実際に使用している方々の口コミを見ていきます。

結構好評のようですね!

 

映画やYoutubeなどを楽しみながら利用できるのはとても良いなと感じます。

 

ジムで運動するのも良いですが、自宅で簡単にエクササイズできるので通う時間もかからないのも特徴です。

 

もちろん値段は安くはないのでお財布と相談してから決めましょう。

 

買ったからには元を取れるくらい継続をして頑張ってほしいところです^ ^

 

自粛続きで自宅で過ごす機会も増えていますので、パワーウェーブビューティーでお家時間を充実させるのも良さそうですね!

 

まとめ パワーウェーブビューティーは痩せないし効果なし!?口コミや評判を調査!

今回はテレビでも紹介され、話題になっているパワーウェーブビューティーの効果や口コミを調べてみました。

 

まとめるとパワーウェーブビューティーを利用したからといって食生活や運動を疎かにしてしまうと劇的に痩せることは厳しいので、パワーウェーブビューティーと一緒に食生活を見直すことをおすすめします。

 

パワーウェーブビューティーは乗っているだけで振動できるので、普段テレビやYoutubeなど動画を見ている時間を有効に使ってエクササイズを楽しんでみてはいかがでしょうか!