エンタメ

エディオンでPS5を抽選予約をする方法を紹介!倍率や注意点も!

スポンサーリンク

2020年11月12日に発売されることが発表されたPS5が話題になっていますね。

 

各販売店で続々と予約の抽選が行われていますが、既にほとんどの店舗で抽選は終了している状態です。

 

ただエディオンではまだ抽選予約をすることができますので、予約方法や注意点をご紹介していきたいと思います。

 

まだ諦めるのは早いですよ!

エディオンのPS5抽選予約の方法や注意点

エディオンでは抽選販売方式でPS5が発売されることが発表されています。

 

抽選予約の申し込み期間は9月25日から10月25日となっていますが、店舗によっては終了日が変更となる場合があるため、なるべく早いうちに申し込むことをおすすめします。

 

当選発表は11月4日から順次発表される予定になっています。

 

当選発表の日程も店舗によって異なり、店舗から電話が来るとのこと。

 

申し込みの注意点としてエディオンのクレジットカードが必要になります。

 

これから予約の抽選に申し込むことを検討されている方はカードができるまでに少し時間がかかりますので、なるべく早めに作っておくことをおすすめします。

 

予約はネットではなく、店舗で受け付けています。

ドンキホーテ(majicaアプリ)でPS5の予約抽選する方法を画像付きで解説!2020年11月12日にPS5が発売されるということで話題になっていますね! 各販売店で続々と予約抽選が行われており、注目...

エディオンのPS5予約抽選の倍率

エディオンのPS5の予約抽選の倍率はどのくらいなのか気になるところですよね。

 

調べてみたところエディオンの在庫は店舗ごとに異なるとのことで、一例として25台のお店もあるとのこと。

 

クレジットカードを作らなくてはいけないため、他の販売店に比べると参入障壁が高いので、ライバルは減ります。

 

他の販売店で落選してしまった方も参入してきますが、他の販売店に比べると倍率は低いので狙い目です!

 

ちなみにヨドバシ・ドット・コムでは抽選の申し込み終了間際の倍率が通常モデルで40倍、デジタルエディションが91倍でした。 

 

エディオンはヨドバシに比べるとだいぶ低いことが予想されます。

 

ただエディオンカードは作成するのに時間がかかりますので、これから作る方は間に合わない可能性がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

まとめ エディオンでPS5を抽選予約をする方法を紹介!倍率や注意点も!

今回は2020年11月12日に発売されるPS5をエディオンで抽選予約する方法や倍率、注意点などを調べてみました。

 

エディオンではクレジットカードが必要のため、他の販売店に比べてライバルが減るので、倍率は低く狙い目です。

 

抽選予約は店舗にて受付ていますので、気になる方はお早めに!

 

店舗によっては申し込み期限が変更となる場合もあるとのことなので、なるべく早い方が良さそうです。

 

今後他の販売店でもPS5の抽選予約がありましたら、こちらでも紹介させていただきますので、参考になれば幸いです!